人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球NASAランドセルには「テンパーフォーム」という衝撃吸収素材が採用されています

フランス旅行と聞いて思い浮かべるのは、ファッションやグルメの町パリか中世のお城が残るロワール地方か。
どこを訪ねても一生の思い出に残ること間違いなしという所ばかりです。
その中でも特筆すべき美しさで訪れる人を魅了するのが、フランス北部ノルマンディー地方にあるモン・サン・ミッシェル。
世界遺産に登録されているということももちろん、何より人を引きつける光景は潮が満ちる時に、島と対岸の町をつなぐ道が恐ろしいまでの速さで海にのまれてしまう事です。
そうすると城はまさに海に浮かんでいるように幻想的な姿となります。
その潮の速さは昔、多くの人の命をも飲み込みました。
今はもちろん島内の安全な場所からその様子を見ることが出来ます。
モン・サン・ミッシェルは天使ミカエルのお告げにより建てられた教会なので、多くのキリスト教徒も訪れますが現在は世界有数の観光地となり、島内にはたくさんのお土産屋さんが軒を並べています。
そこでもっとも人気のあるのがガレットクッキーです。
ここを訪れる巡礼者のために宿屋の女主人が焼いて振る舞ったのが発祥と言われ、バターや卵をたっぷり使った濃厚な味わいは雨が多く肌寒いこの地方にはぴったりの味です。
その変わらない味はお土産にはきっと喜ばれる事でしょう。
さて今回はさらにコチラ、地球NASAランドセルについても。
地球NASAランドセルには、NASA(アメリカ航空宇宙局)の為に作られた「テンパーフォーム」という衝撃吸収素材が採用されています。
お子さんがたくさんの荷物の詰まった地球NASAランドセルを背負っている時、テンパーフォームのおかげで、背中に感じる衝撃がとても小さく、子供の負担が軽減されるようになっています。
テンパーフォームとは、宇宙へ飛んでいくスペースシャトルにも使われていて、さらに飛行機・カーレーシング・防弾チョッキといった一見鞄とは関係のなさそうな、そしてさらに高度な技術の必要な製品にも使われている素材です。
実際に地球NASAランドセルのショールームや合同ランドセル展示会、また取り扱い店舗でランドセルを触ってみると、そのテンパーフォームの凄さがわかるので、機会がある方は、是非体験してほしいものです。

by zwx497 | 2020-08-10 15:55 | 地球NASAランドセル